雑学メモ_φ( ̄ー ̄ )

日常では使えない⁈雑学

コナケジジイ?

f:id:q27c4fec9bpf6d587:20170815004004j:image

本日のお題はこちら、

【コナケジジイ】

皆様、間違いにお気付きでしょうか?

前回の最後にふと書いた際に気づいちゃいました私。。。

【コナケジジイ】×

【コナキジジイ】○

だってことに(笑)何十年越しの気付きにある意味感動です(艸д゚*)ィャ→ン♪

 

ただの勘違いから気になっちゃって調べてまいりました。

漢字で書くと、

【子泣き爺】

その名の通り?赤ん坊のような産声をあげ、道端でそれを憐れんで抱き上げたが最後、体重が重くなり、手放そうとしてもしがみついて離れず、遂には命を奪ってしまうそうです。

中々の恐ろしさガ━(ŎдŎ;)━ン

 

ゲゲゲの鬼太郎の脇役として鬼太郎を支える正義の味方というイメージがありましたが、ちょっと認識を改めさせられますね(笑)